食材写真

2021年度新米 米俵 庄内コシヒカリ(特別栽培米)2kg

¥1,382(税込価格)別途送料を頂戴いたします。

数量 カートへ入れる
内容量 2kg 
※写真はイメージです。
備考 ●発送させていただきまでに3〜5日必要です。
●※お中元、お歳暮の時期は遅れる場合がございます。
●冷凍商品、冷蔵商品とご一緒にお求めの場合2個口分の送料がかかります。
●北海道、東北、沖縄、離島地域へは別途配送料金が必要です。
配送形態:常温配送  商品サイズ:S(約19%)

商品説明

獲れたて、精米仕立ての新鮮な2021年度新米が到着!。今年は豊作で従来よりもお安くご提供させていただくことができます。この機会にぜひ庄内新米の美味しさをお試しください。

いかりと山形庄内地方黄金地区の生産者と取り組みでつくり上げた特別栽培米コシヒカリ。安全、安心をモットーに、いかりが自信を持っておすすめできるおいしいお米です。
特別栽培米とは、農林水産省の特別栽培農産物表示ガイドラインにより、「化学合成農薬と化学肥料(窒素成分)の双方を慣行の50%以上減らして栽培されたもの」のことです。

一面が黄金色に輝く米処、山形県庄内地方より届けられる特別栽培米コシヒカリ 安全、安心をモットーに、いかりが自信を持っておすすめできる美味しいお米です。

<いかり米俵 特別栽培米 庄内コシヒカリの3つの特徴>
1.「産地」…肥沃な大地と豊かな水。夏と冬の気温差など米づくりに最も適した自然環境
2.「安全・安心」…完熟堆肥(有機質肥料)を長期間施用し地力のついた水田で育成。化学肥料や農薬の使用は、慣行栽培の半分以下。
3.「美味しさ」…収穫した米は、カントリーサイロで籾(もみ)貯蔵し適時精米し店頭で販売。

おすすめのひとこと

現地山形県の生産者と一緒に取り組むいかりのオリジナル商品です。